tane’s diary

taneの学習記録

モチベーションUpのトリガー

このところ新型コロナの影響で、終業後カフェなどに寄らずにまっすぐ家に帰るようになりました。

お家で勉強出来ない人間ですが、最近ノンプロ研でもオンラインもくもく会が盛んになったきたので、自宅からもくもくしている今日この頃です。

 (おかげで机が片付いたw)

 

最近は8時ぐらいに帰宅後夕食を取るわけですが、その際普段は全く見ないテレビも付けるようになりました。

それで久々に高校時代の同級生(名前と顔のみ知っていた)が 某TV番組に出演して頑張っている姿を見て、やっぱり私も頑張らなきゃと改めて思った次第です。

 

10年程前から決まった時間に毎日登場する同級生ですが、当時彼は12時過ぎの番組に出ていました。ちょうど仕事が終わって夜食を取る際、彼も12時まで仕事してるんだなぁ(生放送でした)、私も頑張んなきゃなと思っていました。

3日前も変わらずテレビに出演していたため、モチベーションのスパートがかかりすぎて残業後9時過ぎに帰宅したにも関わらず、英会話予習+レッスン受講70分、そしてこのBlogとEnglish LessonのBlogの下書き2本完成させちゃったくらい。

 

一人だと色々と煮詰まるのでモチベーションを上げるトリガーを常に探していますが、そのうちの一つだと実感したというお話。

  

下書き溜めるなすぐUpしろと師匠からのありがたいお言葉を先程いただいたので、3日前の下書きを(完成度低めですが)Upします。

では。