tane’s diary

taneの学習記録

音声入力によるブログの開始?

実は1月後半から2月の頭にかけてプライベートで心身ともにタフになる案件があり、先日公開した

NEW YEAR'S RESOLUTION - tane’s diary

が早速果たせなくなっていたことにすごくモヤモヤしていました。

更に私がちょっと腱鞘炎持ちなこと

最近仕事で月末を目途に2000項目ほどを手作業で入力せねばならず、毎日100項目ずつつぶしていってるため

特にスマホからの文字入力が億劫になっていました。

 

そんな中、久々にゆっくりした休日を迎えた本日、朝から突然音声入力を思いつきました。

人生初めて購入した我が家のAndoriodTVでの検索はほとんど音声入力で、認識力が優れてるので結構いけるんじゃね?と思ってましたが、結構イケてます。

ということでこのブログを含め今後のブログの下書きは音声入力でやりますよっていうブログの更新でした。以上。

 

なお参考にしたサイトはこちらです。

https://support.google.com/gboard/answer/2781851?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

ただ単にアプリをインストールして、キーボードの設定を変えるだけでできます!

タフだった期間に英会話のレッスンも2回は行ってるのでなるべく早くブログ更新したいと思ってます。では。