tane’s diary

taneの学習記録

2021年総括

所属している #ノンプロ研 のBTで”2021  is a mixed bag!”と題して5分話しましたが、なかなか色々あった1年でした。

毎度の事ながらはてなブログの記載方法忘れちゃってますが、今年中に間に合うように気にせず書いていきます。

 

2021年taneの総括

  • 1月

    • Welcomeもくもく会開催 x2

    • ヘルスケア部 立ち上げ

    • VBA中級講座 ホストとして参加(~3月まで)

  • 2月
    • Discord説明会 x1
    • GAS初心者講座 ホストとして参加(~3月まで)
  • 4月
    • 卒業LTへの登壇 x2
    • 圏外へプチ旅行
  • 5月
    • オンライン披露宴 参加
    • オンラインプチ同窓会 開催
  • 7月
  • 8月
    • 技術ライティング講座3期受講開始(but 中退)
  • 9月
    • 転職
    • 感染症に罹患
    • 転職座談会 開催
  • 10月
    • 入院
  • 11月
    • ZoomIn”講座を終えてからの過ごし方”登壇
    • etau先生の就任祝いパーティ 参加
  • 12月
    • オフラインプチ同窓会
    • BT 登壇
    • てけてけ飲み
    • 闇のスイーツ部活動再開
    • 夜もく会 開催

当然ながらプライベートマターは身バレ防止のためすべてを記載してはいませんが、ノンプロ研関連イベント参加率の高さよ…

※実際のイベントの参加率はイベントが多すぎて低いです

とはいえ二大イベントはこちらでした。

このイベントのため、前半はほとんど記憶がなく、2代目ホストx2講座がプレッシャーだったことのみ記憶に残ってました。

f:id:Ktane:20211231204514p:plain

2021 is a mixed bag!

転職が大きなポイントではありますが、その前に2か月ほどもくもくタイムが取れたのは幸運でした。

またひとりでお勉強できない性のため、ノンプロ研メンバーにお願いし、Discordで待ち合わせしていただきました。大感謝✨

読書の合間にお昼寝してても、14時には絶対PCに向かわなければならないという取り決めをしていたおかげで、Pythonも実践の前までは写経を終わらせることができ、積読もかなり解消できました。

英会話レッスンは計37回受講(2020年33回、2018年9回)の結果、念願の外資系企業に転職することが叶いました。

7月にこのブログ

ktane.hatenablog.jp

で8割実施目標としていましたが、実際は4割くらいかな…

全体を満遍なく2割ずつくらいは実施し、更に読書は別途購入した本をかなり読んでいたのでOKとします。

それより

 

の達成が全く見えないことが恐ろしい本日です。。。

では皆様よいお年を!